「美しく無い女性はこの世にはいない、どう美しく魅せるかを知らないだけなの。
そんな貴女にはWCBAが必要よ!」  イネス・リグロン
“There are no ugly women in the world, they just don’t know how.  You need WCBA!”   Ines Ligron

ワールドクラスビューティーアカデミー「WCBA」は、日本女性をワールドクラスに美しく華麗に変身させるアカデミーとして2015年に開講しました。
ミスユニバース・ジャパンのナショナル・ディレクターとして美馬寛子や知花くらら、そして世界一に輝いた森理世を輩出したイネス・リグロンが監修を務め、ミスユニバース達をトレーニングしていたのと同じメソッドで一般の女性の内面・外見を美しく変身させます。 日本でよく言われるフィニッシングスクールとしてではなく、貴女の人生をより美しく輝かせるためのスターティングスクールです。

親愛なる日本の皆様
World Class Beauty Academy に興味を持っていただきありがとうございます。 ミスユニバースジャパンのナショナルディレクターになった時、 日本女性がミスユニバースに輝くことなどない!!と多くの日本人から言われましたが、 私は品格のある日本女性なら必ず世界一になる日が来ると信じて活動を続けて来ました。 たくさんの日本人ファイナリストと触れ合うなかで、 日本女性には真の強さや謙虚な美しさが秘められていると確信しています。 このWCBAは、日本でよく言われるフィニッシングスクールではありません。 終わるのではなく始めるためのアカデミー。スターティングスクールです。 ファッションやメイクだけではなく、 女性として愛される人生を送るための私のメソッドをカリキュラムにしました。 あなたの人生をより豊かに、美しく、そして愛されるものにするために そしてワールドクラスで活躍する未来を創るために ぜひ、World Class Beauty Academy へいらしてください。 皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。

「平凡な主婦になりたいなら今のままで良いわ!でも、セレブな女性になりたいならWCBAに来て! イネス・リグロン
“You don’t have to change if you want to be a mediocre housewife.If you want to be a celebrity, you should join WCBA.”  Ines Ligron
curriculum
WORLD CLASS BEAUTY ACADEMY

イネスが考案したWCBAのカリキュラムは他には類を見ない全く新しいメソッドです。
ビギニングクラスでは自分の内面と徹底的に向き合い、マインドの育成に力を入れ、まだ出会っていない本当の自分、
どこかで封印してしまった自分を見つけます。自信を持ち、自分を愛することから全てが始まるのです。
イネスメソッドが他とは全く違うところは、しっかりとしたメンタルトレーニングで自己啓発を行うと同時に外見を驚くほど変身させること。
アドバンスクラスでは、自分をさらに洗練させ、ワールドクラスな女性としての外見の魅力を徹底的に学んでいきます。
単にファッションやメイクを教える授業ではなく、本当の貴女の魅力を引き出す為の際立つファッションを見つけ、
ひとりひとりの個性を最大限に引き出していきます。WCBAであなたの人生の新しいスタートをしてください。

「日本のビューティースクールは”カワイイ”を教えるけれど、日本人女性に一番必要なことは”ワールドクラスビューティー”を学ぶことだわ」 イネス・リグロン
You should learn “World class BEAUTY” instead of “KAWAII” which only Japanese school teach. Ines Ligron
“You don’t have to change if you want to be a mediocre housewife.If you want to be a celebrity, you should join WCBA.”  Ines Ligron
curriculum

ビギニングクラスでは徹底的に自分の内面と向き合い、マインドの育成に力を入れ、まだ出会っていない本当の自分、どこかで封印してしまった自分を見つけます。
それが本当に、貴女があなたらしく生きる為のスタートとなるからです。自信を持ち、自分を愛することから全てが始まるのです。
イネスのメソッドで内面に輝きを持った後は、それにふさわしい外見の美しさも学んでいきます。
ファッション、ウォーキング、ボージング、そして健康で美しい心と身体に大切な栄養についてもしっかりと学んでいきます。

「カラーコーディネート?他の誰かに貴女の着るべき色なんて選ばせたらダメ!貴女の気持ちだけが色を選ぶのよ。」  イネス・リグロン
Don’t let anyone to pick which color to wear. It is only your feeling can pick the right color to wear.   Ines Ligron
ADVANCE CLASS CURRICULUM

アドバンスクラスでは、ビギニングクラスで学んだ自分の魅力をさらに洗練させ、ワールドクラスな女性としての外見の魅力引き立たせる方法を徹底的に学んでいきます。
あなたの魅力を最大限に生かすためのメイクアップ・ヘアースタイル・ファッションだけでなく、洗練されたコミュニケーション、センシャルなボディランゲージを学びます。
またプロカメラマンによるフォトセッションを通じて、見ているだけの自分から見られる自分への意識を強めて頂くカリキュラムもあります。
マナーについての考え方も、これまでの日本のスクールで指導されているものとは全く異なります。ワールドクラスでは“対等”のマナーが必要。
日本人としての謙虚さは持ちながらも、へりくだるのでは無い、対等な人間関係を築くためのあり方を学んでいきます。

「日本人女性は、”平等” な関係を学ぶべきね。でも日本の学校で教えているのはホステスになるためのマナーばかり。あなたは一生、誰かの為の人生を送るの?」  イネス・リグロン
Japanese women should learn equivalent relationship.
School only teach how to become hostess manner, Do you want to work for someone all your life?  Ines Ligron
ADVANCE CLASS CURRICULUM

ADVANCE CLASS CURRICULUM

自分を知るためのワークを通じて自分自身を深く掘り下げていきます
また、グループワークでコミュニケーションを取りながら自分に自信を持っていきます
外見では貴女の魅力を引き立たせるポイントメイクアップ、
そして正しい姿勢と歩きかたで筋肉を使い身体を美しく引き締める方法を学びます

ADVANCE CLASS CURRICULUM

ADVANCE CLASS CURRICULUM

自信を持つためのワークを通じて思考を切り替えます。
自分自身のネガティブな部分とも向き合う事で、本当の意味でポジティブなマインドを手に入れてください。
また、ファッションスクラップ作成のワークを通じて自分が本当に好きなファッションとは、
そして自分を輝かせるファッションについても学びます

ADVANCE CLASS CURRICULUM

ADVANCE CLASS CURRICULUM

過去の自分と向き合う事で、貴女の本来の魅力を引き出していきます。
このWCBAの目玉とも言えるカリキュラムでは成長過程で作り上げてしまった必要のない殻を破っていきます。
心を解放した後は、自分を表現し存在感を引き出す美しい表情、仕草、立ち振る舞いを学び、
またプロのメイクアップアーティストによるメイクレッスンを行います。
夜に開催されるパーティーでも立ち居振る舞いをチェックします。

ADVANCE CLASS CURRICULUM

ADVANCE CLASS CURRICULUM

“自分が人にどう見えているか?”パーティーでの様子を振り返りながら客観的に自分を見つめていきます。
また健康な心と美しさを手に入れるための食に対する必須知識。
また、4日間の締めくくりとして「自分が目標とする女性像」をビジュアル化してきます。

ADVANCE CLASS CURRICULUM
ADVANCE CLASS CURRICULUM
第1期生 終了いたしました
第2期生 終了いたしました
第3期生 終了いたしました
第4期生 終了いたしました
第5期生 終了いたしました
第6期生 終了いたしました
第7期生 終了いたしました
第8期生 終了いたしました
第9期生 終了いたしました
第10期生 Day1 22/oct./2016  Day2 23/oct./2016  Day3 5/nov./2016  Day6 4/nov./2016 BUY

※振替での受講も可能ですが、Day1-Day4の順で受講頂く必要があります。

ADVANCE CLASS CURRICULUM

ADVANCE CLASS CURRICULUM

洗練された女性に変身するため、プロのアーティストが個人個人に合わせたヘアースタイルと
メイクアップをお教えします。また、少し厳しめのファッションチェックでは皆様のワードローブのコーディネート方法や
WCBAで用意したファッションんアイテムを使って新たな自分を発見して頂きます。

ADVANCE CLASS CURRICULUM

ADVANCE CLASS CURRICULUM

常に見られる自分でいるための振り返りを行っていきます。ハイヒールでのウォーキングレッスンとポージングレッスンでは、
人から見られた時のベストアングルを見つけ、美しい仕草と歩きかたを手に入れてください。
また、ワークを通じて本当にやりたい事は?いきたい場所は?といった自分のゴールを考えて頂きます。

ADVANCE CLASS CURRICULUM

ADVANCE CLASS CURRICULUM

自分の理想とする未来を明確にして頂き、ワールドクラスに相応しい女性としての輝きを持って頂きます。
プロカメラマンによる写真撮影で貴方の新しい魅力を発見してください。
撮影はポートレートの撮影ではなく、見られる立場に立って頂くことで常に美しく見える立ち居振る舞いと
ベストアングルを学んでいきます。愛され続ける女性になってください

ADVANCE CLASS CURRICULUM

ADVANCE CLASS CURRICULUM

健康と美の必須知識を座学で学んで頂くと共に、イネスが実践しているビューティーメソッドの秘密をお教えします。
また、「夢」を実現するためのプランニングを通じて、アカデミー卒業後の課題を明確にしてきます。
最後に行われるプチ卒業式では、ビギニングに来た時の自分と今の自分を映像で比較して頂きます。
最後には「World Class Beautinista」と書かれた名刺と証書をお渡し致します。

ADVANCE CLASS CURRICULUM
ADVANCE CLASS CURRICULUM
第1期生 終了いたしました
第2期生 終了いたしました
第3期生 終了いたしました
第4期生 Day1 19/nov./2016  Day2 20/nov./2016  Day3 03/dec./2016  Day4 04/dec./2016 BUY

※振替での受講も可能ですが、Day1-Day4の順で受講頂く必要があります。

「日本人女性は、”平等” な関係を学ぶべきね。でも日本の学校で教えているのはホステスになるためのマナーばかり。あなたは一生、誰かの為の人生を送るの?」  イネス・リグロン
Japanese women should learn equivalent relationship.
School only teach how to become hostess manner, Do you want to work for someone all your life?  Ines Ligron

ワールドクラスビューティー ファッションアドバイザー養成講座

ワールドクラスな女性のファッションセンスに憧れる日本女性は多くいますね。 海外の女性とはスタイルの良さがちがうから!顔が小さいから!手足がながいから! 同じようなファッションは日本女性にはできない!なんて諦めている方も多いのでは? でも、ワールドクラスの女性はバランスの取り方がとても上手なのです!

Be a World Class Beauty Fashion Adviser!

日本女性にワールドクラスファッションをアドバイス
ファッションアドバイザーを仕事にしてみませんか?

WCB Fashion Adviser (ワールドクラスビューティー ファッションアドバイザー)養成講座では、
世界基準でファッションをアドバイスして、日本女性をファッショナブルに美しく変身させる
ファッションアドバイザーを養成します。
海外セレブのファッションセンスを身につけ、資格をとってファッションの仕事を始めませんか?

「WCB Fashion Adviser」 養成講座

カリキュラム

1) ファッションは自分を表現するツール

服だけが歩いていたら、それはマネキンと同じです。ファッションは自己表現のツール!
自分のキャラクターや考え方をも表現できるのがファッション。
好きなコーディネート、アイテムを見極めることが、ワールドクラスビューティーのファッションの始まりです。

2) 体型とファッション

体型を5タイプに分け、それぞれでのバランスの取り方を学んでいきます。
体型は年齢やその時のコンディションによって変わることがあります。自分は生涯その体型、ということではなく
その日のハイライトポイントをどこに持ってくるか?によってもこのバランスが生かされています。

3) ワールド“クラス”は、洋服以外で差がつく

靴を制する女性はファッションを制する!ワールドクラスな女性目線での靴選びは、洋服とのバランスだけなく着る方の体型をも
考慮して服をまとうその「女性」を美しくするため靴選びを学びます。また、下着について、体型をより美しく引き締めるための
エクササイズの方法も体型に合わせてお伝えしていきます。

4)ファッションアドバイスの実習

実際にアドバイザーとして活躍していただくためのカウンセリング方法、WCB ファッションアドバイザーとしての
コンサルテーションの方法を学び、お仕事に行かせるよう指導していきます

5)まとめ

みなさまがWCBファッションアドバイザーとして活躍できるよう、全体を通して細かくまとめを行っていきます

受講スケジュール・内容のお問合せ・お申し込みについては下記アドレスまで
info@wcb.academy

※講師である美馬寛子のスケジュールの関係で、他の曜日に変更、
1週お休みなどスケジュールが変わることがあります。予めご了承下さい。

全48時間(1回2時間 × 24日)
受講料:¥500,000
テスト料金:¥10,000 (1回目のテストは受講料に含まれています)
定員:12名 (最小催行人数は5名)

ADVANCE CLASS CURRICULUM

日本の皆様
美しくなりたい!女性なら誰でもが思うことだと思います。でも、「”美”って何?」と質問されて明確に答えられる人はいないと思います。何故なら、『美』への価値観は人それぞれ違うからです。「私、綺麗ね」と思えることは、自分自身の考えや思った事を素直に受け止められているからです。自分の考えを信じているからです。つまり『自信』があるという事です。
どれだけ人の真似をして、流行にのって、新しいお洋服を買い揃え、メイクを変えてみてもそれは「あなた」ではありません。

・自分ってどんな人?
・幼い時の自分はどんな子だった?その時の子は今あなたの中にいる?
・最近、何をしている時が一番幸せ?
・自分の夢に向かって人生を送っている?
・自分の事、好き?

この5つの質問に胸を張って『YES!これよ!』と答えられなかった方は、ぜひWCBAを受講してください。あなたにしかない、あなただからこそ持っている『美』を見つけて、世界に1 人しかいない『美しい女性』になりましょう。それが「ワールドクラスビューティー」です。

ADVANCE CLASS CURRICULUM

ワールドクラスビューティーエキスパート、モデルとして活躍中。2008・ミス・ユニバース・ジャパン。ベトナムで開催された2008・ミス・ユニバースの世界大会でTop15に、また、ベスト・オブ・アジアに選ばれる。イネスの指導のもとで過ごしたミス・ユニバース・ジャパン時代の経験から、「自分に自信が持てない」「もっと自分を変えたい」「美しくなりたい」と思う女性たちへ、この「HOW TO」を伝え導くことが自分の使命と確信。単身でイネスが暮らすシンガポールに渡る。イネスと一緒にDream Factoryを設立。モデルやミスコンテストに挑戦する各国の代表だけでなく、シンガポールに在住する主婦、働く女性など、全ての女性の「美」の指導をイネスの右腕として経験していく中で、イネスの美に対する指導方法を学んだ。ファッション、ヘアメイク、ウォーキング、立ち居振る舞いなどの外見だけでなく、メンタル部分の内面をしっかり磨いていくイネスのメソッドを多くの日本女性に伝えるため、2015年末に帰国。ワールドクラスでは当たり前の「様々な美のあり方」を日本女性に伝えるべく指導に専念している。
オフィシャルブログ :http://ameblo.jp/mimahiroko/
ビューティーコラム「Faura」コラム:https://faura.jp/users/rJX15uCq

ADVANCE CLASS CURRICULUM
ADVANCE CLASS CURRICULUM
ADVANCE CLASS CURRICULUM

ウォーキング・ポージング スペシャリスト

身長175cm。10 代の頃より雑誌専属モデル・広告・CM・ファッションショーなど10 年間活動。その後、闘病中のリハビリをきっかけに、美しく歩く事による女性の心と体に与える効果を実感しウォーキングポージングスタイリストに。芸能事務所、スクールでのモデル育成から、ファッションショー、インフォマーシャル、「ミス・ユニバース2014」ファイナリスト(青森代表)、他ミスコンテストでのウォーキング/ポージング指導を行う。また、輝く女性を応援したい!という想いで一般の方向け「美女しぐさレッスン/写真の撮られ方講座」、愛犬家向け「美散歩レッスン」など、大手百貨店、ホテルなどで講座を開催。姿勢・ウォーキング・美しぐさ・メンタルなど内面も外面もサポートする。「~雰囲気を美しくまとう~」をモットーとした独自のレッスンは全国から受けに来るほど人気講座。優美な表現力に定評を得ている。に帰国。ワールドクラスでは当たり前の「様々な美のあり方」を日本女性に伝えるべく指導に専念している。 

ADVANCE CLASS CURRICULUM
ADVANCE CLASS CURRICULUM

ポスチュア・ファッション スペシャリスト

ポスチュアウォーキング歴11年。2003年にポスチュアウォーキングと出会い、洋服のサイズが2サイズダウン。高校時代から176cmの体型にコンプレックスを持ち、繰り返し失敗してきたダイエット人生から解放される。美しく歩くことで私は私らしく輝けばいいのだと、自分らしく人生を歩けるようになった。産後太りを約3か月で解消。産後の心とカラダのケアに効果的であることを体感し、子育てママの美生活を応援したいと産後ダイエットウォーキングレッスンを開催。現在はポスチュアスタイリストディレクターとして一般女性向け、女性起業家向けの印象力アップ、企業研修のレッスンも多数開催。姿勢と歩き方で自分に自信をもって人生を美しく輝かせてほしい!美しく歩くこと!美しい服を着ること!そして、自分らしく生きていくこと!で「美しく生きる」ことを提案!!女性はいくつになっても、もっともっと美しくなれる!と多くの女性にメッセージを送っている。

ADVANCE CLASS CURRICULUM
ADVANCE CLASS CURRICULUM

ウォーキング・ポージング スペシャリスト

現役モデル、ウォーキング・ポージングスタイリスト。 モデル歴は14年。雑誌、広告、ショー、TVなど広範囲で活躍。2011年から、ウォーキング・ポージングスタイリストとしてのキャリアもスタート。自身のモデルとしての経験を生かし、実践的なウォーキング・スチールポージングを新人モデルやタレントを中心に指導している。また、一般の方向けのレッスンも行っている。綺麗に魅せられるエレガントウォーキングや写真の撮られ方、立ち居振る舞い、ブライダルでの見せ方など、女性の美を追求するレッスンを多数開催。明るいキャラクターと的確な指導が好評。「女性は、いくつになっても美しくいたいものです。綺麗になりたいと思う気持ちに年齢は関係ありません!」綺麗になりたいと思っているたくさんの女性をサポートして、内面からも外見からも美しく、自信とハッピーに溢れる人をもっともっと増やしていきたい。

ADVANCE CLASS CURRICULUM
ADVANCE CLASS CURRICULUM

ファッション スペシャリスト

「キレイになりたい!」「魅力的な女性になりたい!」そんな気持ちがあれば大変身できる。第一印象は約6秒で決まると言われるよう、外見も自己プロデュースする時代と捉えイメージコンサルタンとしてキャリアを積む。サロンではその方に合わせたビジュアルからアプローチをする個人コンサルティングを行う。ファッションの他、崩れにくく簡単でキレイに魅せるメイクなどの大人の磨き方を伝授。同行ショッピング、笑顔レッスンや立ち居振る舞いレッスンもリピータが多く人気。 顧客は起業家、経営者、弁護士、医師、主婦、OLと幅広く支持を得ている。また自身がプロデュースしたコーディネートを販売。 現在はイメージコンサルタントの育成と海外での指導にも力を注いでいる。

ADVANCE CLASS CURRICULUM
ADVANCE CLASS CURRICULUM

ポスチュア スペシャリスト

短大でデザインを専攻後、アパレルメーカーに17年間勤務。カールラガーフェルトなどのラグジュアリーブランドに携わり、 ヘッドハンティングで最大手学生服メーカーへ。企画デザインチーフを経て企画課長に。その間に第一子を高齢出産。15キロの体重増加による体型の崩れと産後鬱を経験。その時に、ポスチュアウォーキングに出会い姿勢と歩き方を変えただけで、体型と心が劇的に変化する。その事を産後ママに伝えたいと2006年退職、ポスチュアスタイリストとして仕事を始める。2008年第二子出産後2ヶ月で体型を戻した経験を活かし、産後ママwithベビーのレッスンを開始。現在はプライベートレッスンから数百人単位のステージイベント、トータルビューティーサロン、大手百貨店、学校職員向け、小学校の体育授業、私立女子校での就職ガイダンスの指導、企業研修、東日本復興応援チャリティーウォーキングイベントなどにも積極的に参加し活動の幅を広げ、全国で多くの笑顔を生み出している。

ADVANCE CLASS CURRICULUM
ADVANCE CLASS CURRICULUM

ファッション スペシャリスト

複数のラグジュアリーブランドで経験を積んだのち、セレクトショップをパートナーと立ち上げ、パリ、ミラノ、NYへの買い付けや、政治家、著名人、経営者、主婦、OLなど様々な顧客層へのスタイリングを行う。体調を崩したことをきっかけに14年間従事したファッション業界を離れ、内面からの美や心理学学び『生まれ持った魅力を生かせば、誰もが輝く』『見た目を変えると、自己イメージも変わる』ことを伝えたく、一人一人の個性を生かした美をプロデュースするイメージコンサルタントへ転身。「自分を好きになれた」「人を羨むことがなくなった」「この体型に生まれて来て良かった」など外見の変化で自己肯定が高まったという声も多く、口コミで広がり、20〜70代の幅広い層への個人コンサルティングやセミナー講師として活動。現在は後進を育てるスクール事業も行い、外見の装いで自信、輝き、そしてその先にあるものを手に入れること、夢実現を全力でサポートしている。

ADVANCE CLASS CURRICULUM
ADVANCE CLASS CURRICULUM

ポスチュア スペシャリスト

クリスチャンディオール、フェンディをはじめ有名ブランドのファッションショーを中心に、雑誌、CMでプロモデルとして幅広く活躍後、現在は静岡初の「プロモデルが教えるイメージアップスクール」を主宰。プロモデルの育成は高い評価がありキッズから大人まで大舞台での活躍をサポートしている。ミス・ユニバース・ジャパン静岡大会2012ビューティーキャンプ総合プロデューサー。美と健康と若さを保つためのオリジナルストレッチと歩きながら美身体を造るメソッドを開発。女性及び男性が、さらに魅力アップするためのファッションコーディネイト、ヘア、メイクなどの外見力の向上と成功法則による夢、目標を叶えるための内面強化を行っている。義務教育に「姿勢育」を取り入れるための「姿勢育協会」を立ち上げ、教育現場にも活躍の場を広げている。

ADVANCE CLASS CURRICULUM
ADVANCE CLASS CURRICULUM
ADVANCE CLASS CURRICULUM

カリスマウォーキングトレーナー

すべての動きに意味がある!
「世界に認められる美」をプロデュースするカリスマトレーナー

アメリカサンフランシスコ出身。
ダンサーとして来日し、ダイアナ・ロスから倖田來未まで、国内外多数のアーティストライブのライブダンサーを務めるなどするほか、 マルチタレントとしてはテレビ番組・CM・映画・舞台などでも幅広く活躍する。その間に母国アメリカで学んだ演劇・ダンス・エクササイズを組み入れて、個々の表現力と個性を引き出す魅力的な独自のウォーキングスタイルを確立する。そのポジティブなレッスンスタイルはイネスより絶大な信頼を受け、2006年よりミス・ユニバース・ジャパンのパフォーミングパートナーとして数多くの美女達を支える。 またテレビでは「ミス・インターナショナル・クイーン2009」のグランプリを受賞した“はるな愛”を短期間でシェイプアップさせたカリスマトレーナーとして注目を浴びた。 現在はエクササイズを通した美しいボディ作り、ダイエット、ポジティブマインドを養うメンタルトレーニングまで、美のトータルプロデュースを手がけている。

美女コンテスト優勝者トレーナーとして

・ミスユニバース2008 美馬寛子パフォーミングトレーナー
・ミス・ユニバース2009 絵美里エクササイズ・トレーナー
・ミス・インターナショナリレクィーン2009 はるな愛パーソナル・トレーナー&ステージコーチ
・ミス・インターナショナル2010 金ヶ江悦子パーソナルトレーナー&ウォーキングコーチ
・ミス・インターナショナル2012 世界グランプリ第1位吉松育美パーソナルトレーナー

ADVANCE CLASS CURRICULUM
ADVANCE CLASS CURRICULUM

内科医/国際栄養顧問医師

食事でできる予防医学の情報を発信している医師

専門は予防医学、栄養療法。学生時代から予防医学に興味があり、野菜を多く使った料理を得意とし研修医の頃野菜ソムリエの資格を所得。
同時期にアメリカのZONEダイエットに出会い、食事で血糖値をコントロールする方法を学び、ZONEダイエットをもとに日本人に合わせた食事バランスガイドを作成。ダイエット外来や糖尿病治療にそのメソッドを応用しオーダーメイドの栄養指導やレシピ本も出版。2013年9月からNYの料理専門学校に留学しChef’s Trainingディプロマ取得、その後約半年間ミシュラン星つきレストランや精進料理店などでインターン後帰国。現在はカラダクリニック銀座にて予防医学に力をいれた診療行う。
腸内環境を整えるために味噌などの発酵食材を使い、味噌ファスティングの指導も行っている。
また、ひよこ豆の味噌やオーガニック大豆味噌作り教室を開催。本物の味噌の素晴らしさを伝えている。食のイベントHappyAgingLabo主催ではひよこ豆を使った味噌作りなど発酵食やNYスタイルのスーパーフードを活用したレシピでの料理教室を開催している。

【資格】

・内科医
・野菜ソムリエ

<専門分野> 内科 / 予防医学 / 栄養療法

ADVANCE CLASS CURRICULUM
ADVANCE CLASS CURRICULUM

ヘアー&メイクアップアーティスト

1988年 資生堂ビューティサルーン銀座支店にて美容室勤務、メイキャップスクールSABFAクレッシェンド所属を経て、主にTVフリーアナウンサー、ティーン紙を中心に活動。2000年よりTVから雑誌媒体(Ray ,  きれいになりたい, Saita , オレンジページ, Luci, ef, CanCan ,Domaniなど)広告へと活動を広げる。 現在もテレビや映画で活躍する女優の専属メイクアップを行うかたわら、ワールドクラスビューティーを目指す一般女性に向けてメイクアップの方法を指導。

ADVANCE CLASS CURRICULUM
ADVANCE CLASS CURRICULUM

ニューヨーク州立ファッション工科大学でイメージコンサルティングを学ぶ。
マンハッタンにあるThe Image Resource Center of New Yorkでイメージコンサルタント先駆者に学び、同事務所に勤務。勤務中に「Y style New York」を立ち上げ、投資家、ビジネスパーソン、主婦など、日米のお客様向けにイメージコンサルティングを行う。 2011年帰国。2012年より、東京をベースに「Y Style New York & Tokyo」を主宰。在米9年、本場N.Y.仕込みの経験を活かし、政治家、経営者から芸能人、ビジネスパーソンまでの戦略的イメージブランディングを手がける。一般社団法人、企業、クリニック、大学、専門学校で、外見のみならずメンタルやコミュニケーション講師としても活躍中。イメージコンサルタントプロ養成講座は、地方のみならず海外からも生徒が学びにくるほどの人気スクールとなっている。

ADVANCE CLASS CURRICULUM
ADVANCE CLASS CURRICULUM

フィギュアスケーター歴25年。その間に培った自身のビューティーメソッドとミスコンテスト出場経験を生かし、ミスワールド日本代表を世界大会に送り出す。ダンサー、ウォーキング講師、イメージコンサルタント 、トータルビューティープロデューサー。『ダンサブル・セクシー・エレガント』をテーマに一般女性やコンテスタントへのレッスンを行っているCM、映画、セミナー等多方面で活躍。ミスユニバースJapan2015の衣装を手掛けたQuantizeのプロジェクトマッピング×ファッションショーにソロ出演。ダンサー兼モデルとして振付、構成を担当。

ADVANCE CLASS CURRICULUM
ADVANCE CLASS CURRICULUM
ビギニングクラス初日
28 Feb, 2015
ADVANCE CLASS CURRICULUM
アドバンスクラス3日目
25 July, 2015
ADVANCE CLASS CURRICULUM
ビギニングクラス初日
28 Feb, 2015
ADVANCE CLASS CURRICULUM
アドバンスクラス3日目
25 July, 2015
ADVANCE CLASS CURRICULUM
ビギニングクラス初日
28 Feb, 2015
ADVANCE CLASS CURRICULUM
アドバンスクラス3日目
25 July, 2015
ADVANCE CLASS CURRICULUM
ビギニングクラス初日
28 Feb, 2015
ADVANCE CLASS CURRICULUM
アドバンスクラス3日目
25 July, 2015
ADVANCE CLASS CURRICULUM
ビギニングクラス初日
28 Feb, 2015
ADVANCE CLASS CURRICULUM
アドバンスクラス3日目
25 July, 2015
ADVANCE CLASS CURRICULUM

Ryoko (アドバンスクラス受講)

ビギニングクラスでは、自分で全く気づいていなかった私の感情のクセ?みたいなものを指摘してくれました。おかげで、以前より気持ちが楽になりました。いつ自分に自信がついてきたのか?いつから以前よりポジティブに考えられるようになったのか?というのが今でもよくわかりません。。。。が、ビギニング終了時にはまだぼんやりとしかわからなかったことが、アドバンスクラスでどんどんわかってきたのかもしれません。美容やファッションだけではなく、栄養を学んで内側からもきれいになるというのは、私が最も学びたいことの一つでした。また、時事問題についてのディスカッションなど、ワールドクラスの女性とは、外見だけでなく中身も磨く必要があるなど、知らなかったことをたくさん学べてとても楽しかったです。

Mihoko (アドバンスクラス受講)

どのセッションも一番をつけるのが、ものすごく難しいです。全部が一番。メンタリティーもスタイル(ウォーキング、座り方、コミュニケーション)もファッションも、下着や健康を科学して自分のメンテナンスも。一緒に受講した仲間も全てが学びで、まだ咀嚼が追いつかないのですが、忘れないように日々意識!と思っています。自分を知ることを通して、自分の感情を他人事にして嫌な記憶とセットで閉じ込めたことを、今更気づきました。なので自分を好きと思えば、それと同時に否定された過去も一緒に戻ってくると!でもこれからの未来で好きな自分で楽しい記憶を増やして、もっともっと自分を楽しもうとスタートを切れたことがWCBAに参加して一番の得たことです。

Mika (アドバンスクラス受講)

8日間本当にありがとうございました。改めてそれぞれの業界の第一線にいらっしゃる先生方に師事することができたのは、贅沢で学びの深い濃厚な時間でした。未知の領域に近かった分野を、8日間を通して学び、自身の改善する余地がある具体的な点をたくさん見付けることができたのが大きな収穫です。「外見が変わると中身もこんなに変われるんだ」というのが一番の学び、驚きです。長かった髪を切り、中学校以来の短さになり、いろいろと吹っ切れた気がします。自信がなかったファッションも、メイクも8日間を経て激変し、周囲からも好意的なフィードバックをもらい、それが新たな自信と学ぶ意欲につながっていると感じます。今後、基本は自身で学んでいくことになると思いますが、定期的に先生方にお会いし、フィードバックをいただけたら幸いです。本当にありがとうございました。

Satomi (アドバンスクラス受講)

WCBAに参加して一番得たことは自分に対する自信です!今まで自分は人の目を気にしすぎて、行動や身に付けるもの、発言も自分を抑えながら生きてきたんだぁと実感しました。このWCBAに来る前はそういう事実にすら気づけていなかった…それに気づけたことが私の中では大きな一歩で、また先生、事務局の方、周りの仲間が周りの目を気にせず自分らしく生きることの大切さを教えて下さいました。自信を持つことが何より大事で、それがベースになって初めて教えていただいたメイクやファッション、ウォーキングが生かされてくるものなんだと思いました。卒業した今、ふとしたときに「昔の私だったらこうしていたな〜!」と我に帰ることがあり、そういったときに密かに自分に対してワクワクしているのを実感しています。講師の方々、事務局の方々がとても輝いていらっしゃったので、 講師というだけでなく一人の女性としてとても多くのことを勉強させて頂きました。私も皆様のようになれるよう、自分らしく日々精進していきたいと思います。WCBAではここでは描き表せられないくらい本当に多くのことを学びました。もし参加していなかったら…と考えただけで恐ろしいです!!皆様には、自分が変われるきっかけを作って下さり、どうしても自信を持つことができなかった私を真剣に励まして下さり、そしてこれからの自分に課題を下さいました。そういった機会を頂けたこと、心から感謝しております。 これからの私の人生にとってかけがえのない時間でした。

Manami (アドバンスクラス受講)

WCBAの講師陣やスタッフの美しさを目の当たりにし、身近に感じることで、「変わろう」「わたしも美しくなりたい」と思ったのです。美に感化されるには、実物に触れることが重要だと実感しました。具体的には園子先生がこちらに歩いていらしたときに、先生が輝いて見えて、びっくりしました!「美しいと輝いて見える」ということを知ったのと同時に、わたしも美しくなりたいと思いました。何気ないしぐさであっても、動作が美しい香葉子先生を折にふれて目にすることで、気持ちが引き締まりました。ポスチュアウォーキング以外の時間もひとりひとりを見ていてくださる真美先生の視線を感じる度に、プロ意識を感じましたし、「真美先生が見てくれている」ことの心強さを感じました。ようこ先生は、目が合うとほめ、明るく前向きな言葉をかけてくださることで、受講生の気持ちをアゲくださり、自信を持つための後押しをしてくださいました。Steven先生は、カメラの前にいる受講生だけでなく、その間に目が合った受講生ひとりひとりを励ます、褒める、ということをしていて、限られた時間の中で、自信をもたせようとしてくださっていたことを強く感じました。勇気づけられました。その場の主役のようなオーラを持っていて、惹きつけられるような寛子先生の雰囲気を、いつか自分も持ちたいと思います。そして、毎日の素敵なファッションとメイクにも感化されました。どんな質問にも真剣に向き合ってくれる誠実さ、真剣さに胸を打たれました。事務局の方が常に近くにいて「何か困ったことがあったら相談できる」という安心感がありました。限られた受講期間だったので、こういう体制があってよかったと思います。関わってくださったすべての方に、感謝しています。ありがとうございました!

Natsue (ビニングクラス受講)

1日、2日目は、なんだか良くつかめず、少々不安でしたが、3日目で少し進めたような気がします。表情、立ち方、歩き方等々、今まで自分が思っていた事や、してきた事とは違いすぎ、ご指摘に戸惑い驚くばかりでした。どこからどう直していったらいいのか、まだ整理がついていませんが、意識することを続けていきます。姿勢は2週間意識しただけでも体が軽くなりました!またコミュニケーション力はあまり必要ないと考えていたのですが、WCBAに参加し必要さを痛感しました!ビギニングを受講し、アドバンスに絶対進みたいと思いました。

Kiyoko (ビニングクラス受講)

どの先生も皆さん美しく、スタイリッシュで素敵で、丁寧教えて頂きました。そしてどの先生もアドバイスをしてくださり、とても嬉しかったです。一流の考え方が学べました。ポスチュアウォーキングでは基本が学べてとても良かったです。またウォーミングアップがとても気持良く、毎日まではいきませんが時間があるとやっています。私も早く先輩方や先生のように“あか抜けたい”です!4日間ありがとうございました。アドバンスコースでもお世話になります。よろしくお願いします♡

Yukina (ビニングクラス受講)

ウォーキング・ポージングでは自分の気になるパーツの細見え&長く見える方法を教えて頂けてすごい良かったです。写真にうつる際に気になっていた二の腕をキレイに細く見せる角度練習します!もっと時間をかけてこの講座だけでも受けたいです!“ Beauty ”によって人をポジティブで心身共に魅力をメイキングすることができるのを、これまでの人生で一番強く感じられて、すごく衝撃的でした。寛子さんをはじめ、穏当に熱い想いで一人ひとりにぶつかって、魔法を魔法以上の現実にしてくのが本当に感動というか、これまで美を伝える人としてどう在れば良いのかモヤモヤしていたものが、すっとクリアになりました。まだ自分自身World Class Beautyの修行が足りないですが、WCBAの講師の方々のような存在になりたいと思いました!!素晴らしい機会を本当にありがとうございました!!!

Megumi (ビニングクラス受講)

ビギニングクラスでは、自分で全く気づいていなかった私の感情のクセ?みたいなものを指摘してくれました。おかげで、以前より気持ちが楽になりました。いつ自分に自信がついてきたのか?いつから以前よりポジティブに考えられるようになったのか?というのが今でもよくわかりません。。。。が、ビギニング終了時にはまだぼんやりとしかわからなかったことが、アドバンスクラスでどんどんわかってきたのかもしれません。美容やファッションだけではなく、栄養を学んで内側からもきれいになるというのは、私が最も学びたいことの一つでした。また、時事問題についてのディスカッションなど、ワールドクラスの女性とは、外見だけでなく中身も磨く必要があるなど、知らなかったことをたくさん学べてとても楽しかったです。

Ikuko(ビギニングクラス受講生)

この4日間でビックリする程自分を見つめ直し変化することができた。当初考えていたイネス=ファッションと実際のカリキュラムとが、かなり違っていたので正直めんくらいましたが、修了してみると内面に向かう必要が感じられました。メンタルの掘り込み自己表現により、表面上の変化以上に変われました!納得でき受講出来たことを有り難く思います。 アカデミーに関するブログはこちらから
http://ikukodays.exblog.jp/21847398/

Masami(ビギニングクラス受講)

よくあるビューティースクールみたいな感じかな?と思っていましたが、ビギニングクラスでは自分の内面としっかり向き合うことが出来たので、今後さらに自分の魅力を高められそうです。また、4日間という短い期間でしたが、とても質の高い時間を過ごすことが出来ました。TEACHERSと切磋琢磨し合えたビギニングクラスの仲間に感謝です。本当にありがとうございました。「自立した女性になるために大事なこととは..」をテーマにしたセミナーなども受けてみたいです!アドバンスクラスも頑張ります♪

Mika(ビギニングクラス受講)

最初は講師の方をはじめ、すばらしい皆さんに囲まれ、圧倒されて「私がここにいていいのか?」という思いが強くありました。けれど3日目の授業で初めて自分の心をここまで開くことが出来、そしてここまで話をきいてくれた先生は初めてでした。パーティーでも正直、皆さんの素敵さに圧倒されて悲しくなりましたが、4日目の朝、この学校に来られていること自体が素晴らしいことだし、素敵な時間を過ごせている自分に自信がつきました。本当に受講出来て良かったです。今までも過去も誇りを持っていきたいと思います。アドバンスも楽しみでです! アカデミーに関するブログはこちらから
http://ameblo.jp/mika11-19/entry-12023899717.html

Asuka(ビギニングクラス受講)

最初はどうなることかと不安でしたが、先生も参加された方々もとっても人間味のある素直な方ばかりで嬉しかったです。私の変化に友達から「教えてほしい」と言われたので、美に興味のある女性にブログやフェイスブックを通じて交流できるようにしたいという新たな目標も持てました。アドバンスクラス参加予定ですが、また宜しくお願い申し上げます。

Tomoko(ビギニングクラス受講)

ビギニングクラス終了後、心を自由に「好き」「やりたいこと」にフォーカスする作業を行っておりました。「色」・「感性」をキーワードに、現在、国際イメージコンサルタント、パーソナルスタイリストについて情報取集しております。最終的には海外で日本人と海外の方&企業に対してアプローチできればと夢は広がるばかりです。美馬寛子さんのところへ定期的に勉強しに行きたいくらいです!現在の仕事でやり遂げたい事もありますが、後期から並行して何かしら行動できればと考えております。

Yuka(ビギニングクラス受講)

改めまして皆様に報告致します。この度私は某芸能事務所に所属することとなりました。まさか自分がこの道を歩みだすなんて思ってもみませんでした。3日目のセッション、Hirokoさんにたくさんアドバイスを頂いたあの日。自分の本当にやりたいことに気づくことが出来たのです。WCBAでの学びは私に新しい道を与えてくれました。Hirokoさんをはじめ心から尊敬する全ての先生方、事務局の皆様、勇気とパワーをくれた1期生のみんな。そして、素晴らしい言葉をたくさんくれたイネス。皆さまに感謝しております。ありがとうございました。精一杯頑張り、また活動状況を皆様に報告できたらと思っております。 人生1度きり!!後悔をしない人生を♥

Noriko & Madoka(ビギニングクラス受講)

お勧めいただいた場所へ行き、自分たち磨き&people watchingをして参りました!とても素敵な空間でした。WCBAの私たちは、独りで来ていた男性に"Are you celebrating something??"と声をかけられてしまいましたー。どうしてそんなに春らしい服装をしているのか、などなど!今まであれば考えられないことです!自分の変化を嬉しく楽しく思います。

Hazuki (ビギニングクラス受講)

この短期間にびっくりする位、自分を見つめ直し変化する事ができた! 金額だけ見たら決して安くはないけれど、参加してみたことで内容の充実さ、講師の経歴&指導に納得です!

Yoko Soda(WCBA講師)

WCBAは世界基準の洗練されたメイクやファッション、立ち居振る舞いを学べるだけでなく、1人1人が『本来の自分』に目覚め、内面から輝いていくスクールだと実感しています。過去に何があっても、どんな環境であっても、今の自分に自信が持てなくても、本気で変わりたいと思った時からなりたい自分へと近づけるし、未来は行動次第で変えていける。4日間で別人のように変化し、沢山の涙と感動をくれた受講生の姿がそう確信させてくれました。 イネスメソッドは、自分で考え、決断し行動して掴み取るものです。 自分らしく生きていきたい方、人生を大きく変えたい方は是非いらしてください。人生が変わるきっかけとなるよう講師一丸となり、一人一人を全力でサポートします アカデミーに関するブログはこちらから
http://ameblo.jp/precious-style/entry-12022222636.html

Mami Okano(WCBA講師)

WCBAは自分と向き合うスク〜ルです。私に足りないものは何?私の魅力は何?わたしは、どうなりたいの?分かっているようで、自分の事って案外わかっていないもの。 このスクールを受講すると自分の弱さを克服できたり、自分の魅力や可能性にワクワクできたり、私はわたしで輝けばいいのだと自信も持てるはず。 ファッション、メイク、ウォーキングにポージング、栄養など、美しくなるために必要なスキルを磨きながら、自分と向き合えるスクールは他にはないはず。 講師の私達も全力で貴女に向き合い、一緒に扉を開けるお手伝いをしますので、人生を変えてみたいと本気で願う方は是非WCBAにいらしてください。

Erika Kobari(WCBA外部講師)

WCBAでは、素晴らしい講師陣たちによる授業でウォーキングやメイク、立ち振る舞い方など様々なレッスンがあります。2008年ミスユニバースの美馬寛子さんはイネスメソッドを多くの女性に指導し、WCBAでも講師として活動されていらっしゃいます。(私もお会いしましたが、すごいオーラで本当に素敵な方です)食事の栄養バランスが偏ってしまうと、本当の美しさは手に入れる事は出来ません。なぜなら、健康と美容はすべて繋がっているからです。健康でなければ肌にまで栄養は回ってきません。栄養を摂らずして、美しい体や肌は出来ないのです。トータルで学べるWCBAは素敵女子になるための最高のスクールではないかと思います。アカデミーに関するブログはこちらから
http://ameblo.jp/beauty-event/entry-12055707935.html

ADVANCE CLASS CURRICULUM
ADVANCE CLASS CURRICULUM
ADVANCE CLASS CURRICULUM
ADVANCE CLASS CURRICULUM
ADVANCE CLASS CURRICULUM
ADVANCE CLASS CURRICULUM
ADVANCE CLASS CURRICULUM
ADVANCE CLASS CURRICULUM
ADVANCE CLASS CURRICULUM
ADVANCE CLASS CURRICULUM
ADVANCE CLASS CURRICULUM
ADVANCE CLASS CURRICULUM
ADVANCE CLASS CURRICULUM
ADVANCE CLASS CURRICULUM

Q 私は年齢が上なのですが、参加しても大丈夫でしょうか?モデルの方やミスユニバースなどを目指す人のためのスクールでしょうか?

A イネスは”年齢はただの数字”と言っています!WCBAはイネスの“世界一の美女を創る”メソッドで、
  日本女性の皆様それぞれの人生をより美しく輝かせるためのスクールなので、
  どなたにでも参加して頂けます。主婦の方、会社員の方、自営業の方、その他様々な方がご参加されています。

Q イネスの登壇もありますか?

A イネスはシンガポール在住のため登壇はありません。イネスと寝食を共にし、イネスメッソドの全てを知り尽くした
  ミスユニバースジャパン2008 美馬寛子をはじめとし、イネスより直接厳しい指導を受けた講師陣が担当いたします。
  アドバンス受講者にはイネスに会えるチャンスがあります。

Q 東京在住ではないのですが、参加可能ですか?または東京以外での開催の予定はありますか?

A はい、可能です。北海道、福岡、シカゴからの方もいらっしゃいます。現在のところ東京以外では実施しておりません。
  今後検討していく予定ですので実施する場合はWCBAホームページ、Facebookページ等で告知していきます。

Q 他のビューティースクールとの違いは?

A WCBAはファッション、ビューティーはもちろん、マナーや立ち居振る舞いなど外面に加え、内面も磨くことで“世界基準”で自信を持ち、
  その方の人生をより美しく輝かせるためのスターティングスクールです。
  日本の書店に並ぶマナー本のコピーstyleには留まらない体感をして頂きます。